

ハロウィン

1110halloween01.jpg

ハロウィン用に描いたイラストです。
かぼちゃを描くより、入れ物の木箱を描くほうが大変だったということが
とても印象に残っている作品。

1110halloween02.jpg

最初にかぼちゃを普通に描いて、
後から目、鼻、口をくり抜きました。
くり抜く作業は楽しかったなー。

いつもは使わないようなフォントを使ったのも楽しかった。

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

チアリーダー(タケさん作品)

cheer_girl1.gif

タケさん作品の「チアリーダー」のイラストです。



cheerleader_m1.gif

シルエット。



cheerleader_m2.gif

モノクロバージョンもあります。

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

サンバのシルエット(タケさん作品)

サンバのシルエット

タケさん作品のサンバのシルエットです。

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

蓮(ハス)のイラスト2(nami作品)

ハスのイラスト(全体)

前回アップしたときと同じお花、つぼみ、葉っぱを使用していますが、
背景の色合いなどでだいぶ違った感じになります。


1106hasu02.jpg

蓮の花。

蓮のイラストを描くときは、本当のことをいうと最初全然乗り気ではなくて(課題だったので)、あまり楽しくないと感じていたんですけど、イラストが姿をあらわしてくるうちにだんだん、楽しくなってきて、そして最後にはこの蓮の花のイラストが好きになってしまいました。
(自分で言うのもなんですが・・・(^^;))


1106hasu03.jpg

葉っぱ。

描いているときはどんなものが描きあがるのか、自分でまったく想像がつかないんですけど、終わってみると「へー、こんな風になったんだー」って自分でびっくりしてしまったり(笑)

最終的には実物の色合いより、自分の好きな色合いに調節しちゃったりするのがいつものパターン。
これもそんな感じでした。パソコンならではですね。

時間ができたら、またいつかイラスト描いてみたいです。
(そんな日は当分こなそうですが・・・)

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

蓮(ハス)のイラスト(nami作品)

蓮のイラスト

nami作品の蓮のイラストです。
近くにある蓮畑に行って、自分で写真を撮り、それを元にイラストにしてみました。

やっぱり実物を見るってとても大事です。


蓮の花

Photoshopで花びら一枚一枚を別レイヤーにして描いていきます。
ときには花びら一枚に対して複数のレイヤーにするときもあります。
別レイヤーにすると、いろいろな効果を重ねてみたり、はずしてみたりして試しながら描くことができるからです。


蓮のつぼみ

お花と葉っぱ、別々に描いて後で一枚に仕上げます。

このバージョン以外にも、少し違う仕上がりのものも描いてみたので、それはまた次の機会にでもアップしたいと思います。

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

イラスト 卓球 (タケさん作品)

タケさん作品の卓球をする女子のイラストです。
色違いで2種類をご紹介。


卓球のイラスト


卓球のイラスト

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

イラスト バスケットボール (タケさん作品)

タケさん作品のバスケットボールのイラストです。

basketball_c1.gif



basketball_m3.gif



basketball_m2.gif



basketball_m1.gif

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

窓辺のシクラメン (nami作品)

窓辺のシクラメン
nami作品の「窓辺のシクラメン」です。
前回のnami作品では、背景が夜空でしたが、こちらは青空です。

同じお花を使って、まったく違う背景のイラストを描くことができて楽しかったです♪

去年の12月頃買ったシクラメンもまだまだ元気に咲いてくれています。
シクラメンってけっこう花期が長いので、楽しませてくれますよね。

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

イラスト フィギュアスケート (タケさん作品)

男子フィギュアスケート(カラー)

久しぶりにタケさん作品のイラストです。

もうすぐ冬季オリンピックってことで、フィギュアスケートのイラストです。
こちらは男子のイラスト。


男子フィギュアスケート(シルエット)


女子フィギュアスケート(シルエット)


女子フィギュアスケート(シルエット)

タケさんのイラストはPhotoribraryでも販売されています。
キーワードで検索してみてくださいね!(例:スケート イラスト など)

写真素材-フォトライブラリー←タケさん作品は、こちらで販売中♪

イラスト シクラメン (nami作品)

シクラメン
シクラメンのイラストです。こちらは横バージョンです。


シクラメン
こちらは縦バージョン。

このシクラメン・・・描くのにすごく時間かかったなって思い出があります。
でも完成したときは我ながら頑張ったと自己満足。



花と葉
アップにするとお分かりいただけますが、けっこう細かく描いてるんですよ。
この葉っぱにはかなり苦労した覚えが…

今年はボチボチアップしていけたらいいなって考えてます。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

